白菜収穫まであと少し

 昨年の晩秋に、会社の畑に植えた白菜の収穫があと一歩のところまできました。

 昨年はお陰さまで忙しかった事もあり、種まきが遅くなってしまいました。もう少し早く植えれば(><)…と後悔。
 とは言うものの、しっかりと結球してくれました。

 

 肥料は、グリーンジェル6-9-6を定期的に潅水しています。

 また正珪酸も葉面散布しました。正珪酸に含まれるケイ酸のお陰で、葉がシャキッと立ってきます。

 余談ですが、小松菜を栽培されている農家の方からも正珪酸SK-Fを混合し葉面散布すると葉の色づきが良くなると高評価をいただいております。

 

 収穫したら家族みんな大好きなちゃんこ鍋にして食べる予定です♪