さくらんぼ☆佐藤錦☆が届きました♪

山形 さくらんぼ

 今年もさくらんぼの美味しい季節になりましたね。スーパーにもさくらんぼが並んでいますが、我が家にも取引先の生産者の方よりさくらんぼが届きました。

 今年のさくらんぼは、甘さと酸っぱさが絶妙です♪アメリカンチェリーも美味しいですが、”さくらんぼ”は別格。ほんとに上品な色と甘さ、まさに高級フルーツです♪

…にも関わらず、2歳のわが子はパクパクと口にほお張ります。高級フルーツなんだからゆっくり味わって食べて!!と思う親の思いはどこへやら…子供の舌は正直なもので、美味しいものはあっという間に平らげます(笑)

 

こちらのさくらんぼ農家S様には、下記製品を使っていただいてます。

・Pアミノ酸・・・着色、糖度アップ

・サンライク・・・食味改善

・カルグッド70・・・カルシウム補給

 

果樹には、Pアミノ酸サンライクがお勧めです。

特にP-アミノ酸は、プロポリス抽出液にリン酸コリンを配合しているため、果樹の色づきが良くなり甘くなります。

P-アミノ酸は、さくらんぼの他にもブドウやイチゴにも使われています。