越谷のいちご園「ラフレーズ」でイチゴ狩り♪

 2015年1月に越谷で新たなイチゴ園「ラフレーズ」がオープンしました!! 

 越谷は何と言っても私が育った場所。一昔前は何も目立った産業がなかった越谷にレイクタウンが誕生し、そして今、観光イチゴ園を新たな産業として確立させようとしています。 

 今回ご紹介するイチゴ園「ラフレーズ」は、越谷市が実施した「都市型農業経営者育成支援事業」で2年間イチゴ栽培や観光農園経営などの研修を受けた方が開園されました。

 

 イチゴ園「ラフレーズ」は、小さな子供からお年寄りまでイチゴ狩りがしやすい高設栽培のバリアフリーとなっております。とても広々としていて、ゆっくり食べられるテーブルやコートをかけるハンガーラックまでありました!冬だということを忘れるくらい暖かいハウス。コートをかける場所があるというのはオーナー夫婦のおもてなしの心を感じます☆

              <園情報>

場所:埼玉県越谷市花田1-2-6

電話:080-7033‐0657

品種:紅ほっぺ、あきひめ、かおり野

開園時期:1月6月上旬

営業時間:10時~15時

定休日:月、火曜日

料金:30分食べ放題

     期間      大人       子供

   1/4~2/15   1800円 1200円 

 2/16~4/7       1600円 1000円

 4/ 8~終了       1200円  800円

 

 

  予約制ではなく先着順との事なので、土日祝は早めに行かれた方が良さそうです。駐車場も20台完備しているので、遠方からも足を運びやすいですね~。赤いイチゴがなくなったら当日の営業は終了との事なので、遠方から行かれる際はお電話された方が確実だと思います!

 

 ちなみにイチゴのパック販売も行っています☆私は「紅ほっぺ」と「あきひめ」を買って帰りました。もぎたて新鮮なイチゴなので、甘みが凝縮されてとっても美味しかったです。ラフレーズのイチゴは、越谷産業フェスタ2014共進会で議長賞を受賞されたそうですよ♪

 美味しいイチゴを食べた娘が「今度はお腹いっぱいイチゴを食べたい」とのリクエストで我が家も今度、娘と一緒に初☆イチゴ狩りに行く約束をしました!

 

 イチゴ園ラフレーズに行くと勉強熱心な若いオーナーと、笑顔が素敵なオーナーの奥様がお出迎えしてくれますよ♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    オウカ (金曜日, 06 1月 2017 10:06)

    オープンの日に子どもを連れて初めてのいちご狩りに行きました。北越谷駅から、5分間バス乗って、降りる前にフラレーズの看板を見ましたので、スムーズに着きました。農園にはとても綺麗で、いちごの栽培は段差あり、大人も子どもも取りやすいのは嬉しかったです❣️いちごも大きくて甘いです、とても満足しました。帰りはゆっくり歩いて帰りました。交通便利、とても良い農園です❣️